レンジで茹でモロコシ
私はあまり電子レンジの扱いが得意ではありません。基本的にレンジは温め専用・・・。我が家のオーブンレンジはレンジ機能よりオーブン機能のほうが活躍しています。
そんな私もここ数年はトウモロコシを塩茹でするのをやめ、レンジでチンして食べるようになりました。塩を使わず、粒もシワシワにならず、水っぽくならないので今度実家に帰ったら茹でトウモロコシ好きの父親に教えてあげようと思っています。父親が茹でると塩辛くて・・・でも塩分1日6g以下を目指す父親はもう塩の効いた茹でトウモロコシは食べれませんから・・・。
材料
・トウモロコシ 2本
トウモロコシを4等分して1つずつラップに包んで500Wで5分間、レンジで加熱しそのまま冷まして出来上がり!
| 固定リンク
「減塩メニュー」カテゴリの記事
- 早速おためし・・・(2010.05.12)
- 葉ニンニク入おから煮(2010.04.18)
- 骨まで食べるサンマの煮付(また作っちゃった)(2007.10.30)
- 骨まで食べるサンマの煮付(旬ver.)(2007.10.25)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント